人類みなアミーゴダイアリー in BRASIL(廣瀬隊員は帰国しました)

RSS

廣瀬 拓哉
大阪府

タイプ/職種
日系社会青年ボランティア
野球
派遣国
中南米
ブラジル サンパウロ州 インダイアツーバ市
一言メッセージ
人が温かい大阪から,これまた人情に厚いブラジルへ! 『将来に活きるTEAMをつくる』をモットーに,野球の指導を通し,国と国・人と人が繋がる活動を目指します。

 

職人のお寿司を堪能!!!~日本遠征12~ さわやかNo,61

2019.05.28

人 出会い 文化 日本遠征 生活 繋がり

【お寿司ディナー】
2019.03.26(水)
充実した1日を終えて,家に帰宅。すると,私の大学時代の友人たちがお寿司の準備をして,私たちの到着を待ってくれていました。

この日,大阪の高級鮨店で働く友だちが,ブラジルの子どもたちへ本物のお寿司を食べさせてくれるため,わざわざ家まで来てくれたんです!

子どもたちには,前々から『26日の晩は,寿司職人がお寿司握ってくれるよ〜』と伝えていたので,帰りのバスの時点から,「今日はお寿司やんな?よっしゃ!」ととても楽しみにしていました。
子どもたちが特に好きな,サーモンやマグロなどの赤身のお魚を中心に,準備し握ってくれました。とても美味しく,子どもたちも準備してくれた分を一瞬でペロッと食べきっていました。

食材の準備からお寿司を握るところまで,全てをお任せしてしまいましたが,快く引き受けてくれた2人。

大学時代からこれまで,ず〜っと仲良くしている友だち。こうした形で関わってくれて,とても嬉しかったです。

全員が幸せになれたそんな時間となりました。来てくれてほんまにありがとう!

“お寿司のお兄ちゃん”として,子どもの心に残ったことだと思います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
次回 活動6日目 『枚方市長訪問!』へ続く...
 https://www.instagram.com/h_taku0225/?hl=ja
 上のリンク(Instagram)からさらに多くの写真を見ていただけます。