JICA海外協力隊の世界日記

見タイ!食べタイ‼ タイ在記

【再派遣】2週間のASQ(隔離期間)ホテル生活

サワディーカー

前回に引き続き、再派遣後の様子についてお伝えします。
今回は、入国後ホテルでの2週間の隔離生活についてです。

※以下の情報は、2020年12月のものです。


空港で入国審査を受けた後、出口でホテルの車に乗車しました!

ホテルについてからは、感染拡大を防ぐため、裏口に車を停められ、靴を脱ぎ、簡単な問診を受けました。

ここで靴を持って部屋に入った後は、部屋から一歩も出られない生活が始まります。

2週間の生活では、食事を毎日注文しました。私たちが宿泊したホテルは、タイ料理、和食、そして洋食もあり種類が豊富でした!そして、玄関のところにある台に、注文した食事が配達され、それを自分でとって食べる形式でした。

2枚目の写真は、その中でも一番美味しかった「海鮮丼」です!

そして、5日目に1回目のPCR検査があります。
ここで陰性になると、1日1時間屋上に出ることができます!
(1枚目の写真は、屋上からの風景です。)

さらに、13日目に2回目のPCR検査を受け、陰性になると14日目に外に出ることができます!

この2週間の間に、JICAタイ事務所からのオリエンテーションなども同時にありました。

また、気分転換に同期隊員が「ヨガ教室」を開いてくれました〜
(3枚目の写真はその様子です。)

2週間の隔離期間後、私たちは晴れて任地に赴任することになりました!
その様子は次回お伝えします。


では、また!

SHARE

最新記事一覧

JICA海外協力隊サイト関連コンテンツ

  • 協力隊が挑む世界の課題

    隊員の現地での活動をご紹介します

  • JICA 海外協力隊の人とシゴト

    現地の活動・帰国後のキャリアをご紹介します

  • 世界へはばたけ!マンガで知る青年海外協力隊

    マンガで隊員の活動をご紹介します

TOPへ