JICA海外協力隊の世界日記

DjimaとDmegiのJournal Djibouti

配属先をご紹介します!by JIMA

Bonjour !!

こんにちは、ジマです。

前回の投稿では我らがジブチ共和国についてご紹介しました。どんな感じか想像できましたか?ジブチはインターネットやSNSが少し閉鎖的なので、普通に検索してもなかなか情報が出てきません。このブログを通してジブチのリアルなところを知っていただけたら嬉しいです。

さて、今回は私の活動先についてご紹介します。

こちらはコロナ明け再赴任で2年ぶりに学校に来た様子。しかしながら夏のバカンス中で敷地内には入れず、、、

「Lycee D'hotellerie D'Arta (アルタホテル業高校)」

あれ?ただの高校ではないの?という声が聞こえてきますねぇ

料理科、レストラン科、ホテル科の3つの学科があり、私はJICA海外協力隊の料理隊員としてこちらの料理科の実習の先生として日々活動をしております。

料理隊員ってあるんですよ。私も3年前はじめて協力隊のことを知って調べた時に驚きました。職種の幅が広い!!

こちらが座学の様子。確かこの時は新学期一日目でみんな浮足立ってます。

もちろん高校なので体育や数学、語学の授業もあります。

S__40648718.jpg

こちらは調理実習の様子。一年生の初めての実習の日の写真です。

今回は活動先をご紹介しました。

私の活動についてはまだまだ始まったばかりなので(9月にバカンスがあけて実習が始まったのは11月、、これがジブチです)今後にご期待ください!

SHARE

最新記事一覧

JICA海外協力隊サイト関連コンテンツ

  • 協力隊が挑む世界の課題

    隊員の現地での活動をご紹介します

  • JICA 海外協力隊の人とシゴト

    現地の活動・帰国後のキャリアをご紹介します

  • 世界へはばたけ!マンガで知る青年海外協力隊

    マンガで隊員の活動をご紹介します

TOPへ