JICA海外協力隊の世界日記

Tatsuki のメキシコ田舎生活日記

はじめまして!!メキシコ隊員の金澤です!

JICA世界日記の愛読者の皆様、はじめまして!!

メキシコに青年海外協力隊野球隊員として派遣されております、兵庫県姫路市出身の金澤達記と申します。現在活動開始から1年3ヶ月が経過しております。

メキシコのベラクルス州オメアルカ市という人口2万人程度の小さな田舎街で活動を行なっております。
市役所への配属となっていますので、普段は野球指導だけではなく、市のイベント等のお手伝いも市役所の一員として参加させていただいています。

メキシコは文化、伝統に溢れた素晴らしい国だと思います。
実際に1年3ヶ月生活してきてこの国が大好きです。
特に食いしん坊の僕にとってメキシコ料理は最高です。本当に美味しいです。笑

メキシコは各州、各街によって暮らしに少し違いがあったり、趣深い点が沢山あります。
首都のメキシコシティと私の住むオメアルカ市を比べると本当にびっくりするくらい違います。笑

そんなメキシコの田舎ならではの生活の様子を今後、こちらの世界日記に投稿していけたらなと思います。
是非宜しくお願い致します。

個人的なことになりますが、Facebook・Instagram等でもメキシコについてや普段の生活、活動についてアップしていますので、興味がある方は是非ご閲覧ください。

月に2回以上のペースで投稿できるように頑張っていきます!!
ご閲覧いただき有難うございました!!

SHARE

最新記事一覧

JICA海外協力隊サイト関連コンテンツ

  • 協力隊が挑む世界の課題

    隊員の現地での活動をご紹介します

  • JICA 海外協力隊の人とシゴト

    現地の活動・帰国後のキャリアをご紹介します

  • 世界へはばたけ!マンガで知る青年海外協力隊

    マンガで隊員の活動をご紹介します

TOPへ