JICA海外協力隊の世界日記

スリランカを変える力になる

ナショナルチーム Last selection game 実施!

සුභ අවුරුද්දක් වේවා.

(発音:Subha avuruddak veva.)

皆さん、明けましておめでとうございます。

小玉和音です。

11日、2日の二日間で、最終セレクションゲームを行いました。

そのため、初日の出はグラウンドでみました(笑)

早朝の良い景色でした。

その後、試合前にスリランカで11日に行われる行事を行いました。

机に、ミルクライスやバナナ、スイーツなどの伝統的な食べ物が並べられ、全員でいただきました。

おいしかったですが、朝食後に食べたのでお腹が苦しかったです…(笑)

食べる前に、テーブルに置いてあるロウソクのような塔に火をつけて、

සුභ අවුරුද්දක් වේවා.

(発音:Subha avuruddak veva.)

『明けましておめでとうございます。』

とみんなでお祝いします。

さ~そして、試合です。

選手たちは、全力でバッティング、ピッチングなど自分が持っている全てのスキルを駆使して、アピールをしていました。

そして、試合後に24人に絞られ、来年、開催されるアジア選手権のメンバーが決まります。

また、来週からはハードトレーニング週間が始まります。

もっと厳しく指導し、選手たちがレベルアップできるようサポートしていきます。

さらに、ナショナルチームの練習中に、コーチ育成も行っています。

コーチ業に必要なスキルを教え、より良い選手を自らの力で育成できるようコーチ達のレベルも上げないといけません!

コーチトレーニングの風景を野中さん(スリランカ代表監督)のYouTubeで、随時掲載しているので、是非見てください。

こちらです↓

私自身、人生で初めて元旦に仕事を行い、すごく良い経験をさせていただきました。

今年も、スリランカナショナルチームをよろしくお願いいたします!

それでは、皆さん

ආයෙත් හම්බ වෙමු.

(発音:ayet hamba vemu.)

また、会いましょう。

SHARE

最新記事一覧

JICA海外協力隊サイト関連コンテンツ

  • 協力隊が挑む世界の課題

    隊員の現地での活動をご紹介します

  • JICA 海外協力隊の人とシゴト

    現地の活動・帰国後のキャリアをご紹介します

  • 世界へはばたけ!マンガで知る青年海外協力隊

    マンガで隊員の活動をご紹介します

TOPへ