JICA海外協力隊の世界日記

スリランカを変える力になる

ナショナルチーム 本格始動!

ආයුබෝවන් .

(発音:Ayubowan.)

小玉和音です。

年明け後も休みなく練習を行いました。

メンバーも24名に絞り、大会に向けて本格的に始動しています。

練習のレベルもアップです。

写真や動画を見て頂けたら、選手たちの本気度が伝わると思います。

上の写真は、ライトポールからレフトポールの往復タイムを計測するタイム走です。

写真から、辛さを感じて頂けると思います・・・

毎週の練習スケジュールは、

平日は、基礎練習(バッティングやフィールディングなど)

週末は、実戦形式の練習(ゲーム形式のバッティングなど)

を行うことで試合勘を養いながら、週末に出た課題を翌週の練習で潰していく方法をとっています。

こちらの写真は、週末に行っている紅白戦の写真です。

スリランカ人は、勝ち負けが関係する練習(試合など)を行う際、日本人よりも全力で行うイメージがあります。

その点は、素晴らしいなと感じます。

本当は、他国のナショナルチームとオープン戦が組めたら良いなと思いますが、現在、資金問題、コロナ問題などがあるため、難しい状況です…

IMG_4977.jpg

IMG_4980.jpg

上の3枚の写真は、ナショナルチームのコーチ達の練習風景です。

ナショナルチームのコーチ達も選手同様、全力で練習に励みます。

私たちが、本気にならないと選手たちも本気になりません。

毎日が勝負!

写真より、動画の方が練習の臨場感を味わえると思います。

その風景を野中さん(スリランカ代表監督)のYouTubeで、随時掲載しているので、是非見てください。

こちらです↓

今後も、スリランカナショナルチームをよろしくお願いいたします!

それでは、皆さん

ආයෙත් හම්බ වෙමු.

(発音:ayet hamba vemu.)

また、会いましょう。

SHARE

最新記事一覧

JICA海外協力隊サイト関連コンテンツ

  • 協力隊が挑む世界の課題

    隊員の現地での活動をご紹介します

  • JICA 海外協力隊の人とシゴト

    現地の活動・帰国後のキャリアをご紹介します

  • 世界へはばたけ!マンガで知る青年海外協力隊

    マンガで隊員の活動をご紹介します

TOPへ