JICA海外協力隊の世界日記

はらぺこみのりむしliving inフィジー

待ってました!

1月に入って、ローカルアボカドがマーケットに姿を見せました。

小さいサイズのものから、片手では持てない大きなものまであります。

1年中出回っている野菜・果物と、その時期しかないものがあります。

アボカドは期間限定です。日本で売られているメキシコ産などのアボカドのようにねっとりとした濃厚さはありません。

あっさりとした味わいです。そのまま食べたり、パンやクラッカーに塗ったりします。私の大好物です。

郊外を巡回中、アボカドツリーを発見しました。

興奮する私。木から離れようとせず、しばらく眺める。

同僚は、「そんなに嬉しい?笑」と不思議な様子。

私は、「アップルが木になっているのを見たら、はしゃいじゃうでしょ?」と言うと、

「確かに!」と納得していました。りんごはニュージーランドから輸入しています。

先日、活動でPrimary school を訪問した際、refreshment(リフレッシュメント;日本でいう、お茶とお茶菓子でしょうか?)にローカルフルーツプレートを出していただきました。

アボカド、パイナップル、パパイヤ、バナナ。

なんて、贅沢。美味しすぎる。

Choosing fresh local food. 

Vinaka.

SHARE

最新記事一覧

JICA海外協力隊サイト関連コンテンツ

  • 協力隊が挑む世界の課題

    隊員の現地での活動をご紹介します

  • JICA 海外協力隊の人とシゴト

    現地の活動・帰国後のキャリアをご紹介します

  • 世界へはばたけ!マンガで知る青年海外協力隊

    マンガで隊員の活動をご紹介します

TOPへ