自由人×ソフトボール in ボツワナ(中村隊員は帰国しました)

RSS

中村 藍子
千葉県

タイプ/職種
青年海外協力隊
ソフトボール
派遣国
アフリカ
ボツワナ ハボロネ
一言メッセージ
直感赴くままに行動してきた人生。協力隊としてボツワナに着地中。人との出会いが己を輝かせることを気づかせてくれたのは人。ここにまだ居たいと思わせるのもまた人。

 

in Pretoria S.A 東京五輪アフリカ予選に来たぞ!

2019.05.09

ソフトボール 人 文化 活動 生活

本日3時間遅れの12時に出発し、夜18時頃南アはプレトリアに到着。

この雰囲気、ボツワナと違っておどろおどろしいというか…

やっぱりボツワナって平和!を感じるギラギラ感のようなものを勝手に作り上げてしまう。

と、そんな感想はさておき、ついに五輪予選に来たという今の気持ちです。

明日練習2時間を行い、金曜からの本戦に備えます。

今のところ8カ国が参加表明(南ア、レソト、ジンバブエ、ケニア、ナイジェリア、ウガンダ、タンザニア、ボツワナ)。

ちゃんと参加できるかはさておき、2グループに分かれ、総当たりのリーグ戦。

1位同士の対決の勝者はアフリカ第一代表決定。

1位同士の敗者は2位以下の順位決定戦を勝ち抜いた勝者と第二代表の座を戦います。

おそらく前評判は南アとボツワナ。ただし、観たことないチームが4チーム(ナイジェリア、ケニア、タンザニア、ウガンダ)。

情報が皆無に等しいのでどんなソフトボールをするか目にするまではわかりませんが

まずはアフリカ予選通過を目指し頑張ります(選手が)!

※ネットの関係で本日の模様写真がアップできません。残念。