自由人×ソフトボール in ボツワナ(中村隊員は帰国しました)

RSS

中村 藍子
千葉県

タイプ/職種
青年海外協力隊
ソフトボール
派遣国
アフリカ
ボツワナ ハボロネ
一言メッセージ
直感赴くままに行動してきた人生。協力隊としてボツワナに着地中。人との出会いが己を輝かせることを気づかせてくれたのは人。ここにまだ居たいと思わせるのもまた人。

 

東京五輪アフリカ予選前日。組み合わせ発表。

2019.05.10

ソフトボール 人 文化 活動 生活

当初8カ国参加表明されていたところから減ること最終的に4カ国。

南ア、ウガンダ、ナイジェリア、ボツワナ。

ウガンダのアップの動きが非常によく見えたのでどんなプレーが明日観られるか楽しみです。

日本人は見受けられなかったですが、スパイクやグローブもキチンと並べられていたのを遠目から目にして、

誰かが指導したことが受け継がれているのだろうなと単純に「すごいな」と思いました。

しかし勝たないと意味が無いのでさてどうするか。

明日の予定は以下。

0900 対ウガンダ

1130 対ナイジェリア

1730 対南アフリカ

この結果、予選リーグ上位2か国はヨーロッパ予選確定となる模様です。

翌日上位2か国で順位決定戦。及び、下位2か国も同様。

明日の1試合目が大きく左右することになりそうです。

(個人的にはウガンダは避けたかったような…)

前回の世界選手権より雰囲気が良いのは確かなのでその勢いで頑張ってもらいたいです。

【食事情】

スーパーやファストフード店は沢山あるものの、交通が混み混みでなかなか思う所にバスが停まれず。

ホテルの近くにはお店が無くホテル内は朝の軽食しか無いのでちょっと不便です。

アスリートらしからぬ食生活はなにも個人の責任だけではなく環境にも大きく左右されるのを目の当たりにしています。

そんな中でもプロフェッショナルならば身になる物を食べて欲しい…と願いますが。。

全ては「自覚」から!