JICA海外協力隊の世界日記

ブータンゆっくり散歩道

活動中間報告会

皆さんこんにちは!

もうすぐ活動の折り返し地点となる1年が経過しようとしています。
そして先日、少し早めの活動中間報告会が行われました。

この活動中間報告会では、これまでの私の活動内容を他の隊員たちに向けて発表させていただきました。
今まで自分の活動を振り返る機会がほとんどなかったため、活動中間報告会はこれまでの活動を振り返るとても良い機会となりました。

P1030490.JPG

前半1年の活動内容としては、昨年からずっと実施してきた新規システム開発の1点しかありませんが、その活動を通して得られたものは非常にたくさんありました。
それと同時に反省点や今後の改善点などもいくつか見えてきました。
特に日本とのソフトウエア開発プロセスの違いにはかなり苦しめられ、そこから様々な問題点が見つかりましたが、それにより活動後半に私がやるべきことも明確に見えてきました。
(私の活動内容に関しては6/24、7/8の世界日記をご参照ください。)

最後になりますが、私が新型コロナによる待期期間を経てブータンに赴任した時は私を含め隊員数3名とかなり寂しい状況でしたが、この中間報告会ではようやく2桁まで増えた隊員たちを見てなんだか嬉しくなりました。

では、また次回!

SHARE

最新記事一覧

JICA海外協力隊サイト関連コンテンツ

  • 協力隊が挑む世界の課題

    隊員の現地での活動をご紹介します

  • JICA 海外協力隊の人とシゴト

    現地の活動・帰国後のキャリアをご紹介します

  • 世界へはばたけ!マンガで知る青年海外協力隊

    マンガで隊員の活動をご紹介します

TOPへ