JICA海外協力隊の世界日記

カリブの島で音楽~セントルシア日記

セントルシアの温泉地スフレ

今日は、セントルシアの観光街、スフレを紹介します。
スフレは西海岸に位置する町で、温泉や植物園、レストランなどがあります。最近、街中の公園やバスターミナルが整備されたり,観光客用のビーチができたりして、より観光色が強まったなと感じています。

IMG_1647.jpg

新しくできたバスターミナル。1年以上工事中でしたが,やっと完成しました。

IMG_1649.jpg

最近完成した公園。こちらも長らく工事中でしたが,最近完成しました。想像よりも豪華でびっくりしました。

IMG_1650.jpg

台湾の支援でできた観光用ビーチ。ショップやレストランがあります。

P7250280.JPG

スフレには、3つの温泉があります。

一番人気なのは、泥温泉のサルファースプリング。

泥を身体に塗ることで、肌が綺麗になるようです。
温泉の温度は海外の人には熱いようで、Hot Hotといいながらすぐ出て行きます。

自分たち日本人にはちょうどいい湯加減です。
こちらも最近改装されて、たくさんの人が訪れています。

P7250292.JPG

改装前

DSC_0357.JPG

改装後。1つだった浴槽が,4つになり,更衣室やシャワーもできました。

IMG_7771.JPG

その他にも、ニューエルサレムやピトンフォールといった温泉があります。
こちらは泥温泉ではなく、日本に近い泉質です。

家にはバスタブがないため、お風呂が恋しくなるとよく温泉に入りに行きました。

この2年でスフレは観光地として,大きく進化しました。セントルシアへお越しの際はぜひ訪れてください。
次回は、世界遺産ピトン山について紹介したいと思います。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

SHARE

最新記事一覧

JICA海外協力隊サイト関連コンテンツ

  • 協力隊が挑む世界の課題

    隊員の現地での活動をご紹介します

  • JICA 海外協力隊の人とシゴト

    現地の活動・帰国後のキャリアをご紹介します

  • 世界へはばたけ!マンガで知る青年海外協力隊

    マンガで隊員の活動をご紹介します

TOPへ