BelizeでFeliz!?

RSS

結城 千晴
神奈川県

タイプ/職種
青年海外協力隊
水泳
派遣国
中南米
ベリーズ ベリーズ郡ベリーズシティ
一言メッセージ
中米なのに英語の国ベリーズでプールの先生をしています。日本人にとってあまり馴染みのないこの国についていろいろお伝えしていきます!

 

サマークラス終了☆

2019.08.26

活動

昨日、今年のサマークラス全日程が終了しました♡

7月あたまから約2ヵ月間。

今年は去年よりも参加人数が多かったからか、毎日バタバタとあっという間に過ぎた気がします。

相変わらず、準備が中途半端だったり、なんの連絡もなく日程が変更になったり、アルバイトのインストラクターたちの無断欠勤・連日の遅刻があったり…もありましたが、そこは2年目。ちょっとイライラしたりはしましたが、去年よりもあまり振り回されなかったような…笑

去年同様今年も、言いたいことが上手く伝えられなかったり、こーすればよかった…と反省したりな毎日でした。

でも、

まったく浮けなかった子が泳げるようになり、

(↑の写真の子も初日は浮けずにギャーギャー叫んでました…笑)

↓ めちゃくちゃ怖がっていた14歳男子が飛び込めるようになり、

毎回振り回されていた自由奔放なちびっこたちから最終日「I miss you」とハグをもらい、

私の微妙な英語を通訳してくれる子供たちがあらわれ…(笑)。

いろーんな子供たちがいて、やっぱり子供たちを教えるのは楽しいなーと実感しました♡

最終日いろんな子に「See you next year!!」(毎夏クラスを受けに来るリピーターが多いんです)と言われ、

来年の夏はいないんだ…と答えるのがとてもさみしかったです…

そんなこんなで、プールはちょっとひと段落。

9月から新学期が始まり、ちょっと落ち着いた10月くらいから学校対象のクラスが始まる予定です。

そして私の任期も残り約4ヶ月…

年末までまたボチボチ頑張ります♡