2026/05/26 Tue
味わいパラオ
栄養士/" More Veggies & Fruits "~ローカル野菜・果物をもっと身近に~ 〜味わいパラオ#8〜

Alii (アリー/こんにちは)!
今回は、2026年4月から開始した、ローカル野菜・果物の摂取量増加を目的とした取り組みについてご紹介します。
工夫していること
「まずはやってみよう」という小さな行動につながるような工夫をしています。
① メニュー考案時には、職場で試作を行い、同僚に試食してもらっています。実際に調理工程を見てもらい、試食をしてもらうことで、同僚自身の野菜摂取量増加にもつながることを期待しています。また、パラオ人が好む味付けなどのアドバイスをもらいながら、住民に親しまれ、実践しやすいレシピ作りを心がけています。
② 地域コミュニティーでは、フライヤーに掲載している簡単メニューのデモンストレーションを実施しています。参加者に実際の調理工程を見てもらい、味を確かめてもらうことで、自宅での実践につながるよう工夫しています。
最後に
このプロジェクトを通して、多くの方に野菜や果物を食べる大切さを知ってもらい、健康的な食習慣の実践を通じて、少しでも健康課題の改善につながると嬉しいです。
Sulang!
SHARE







