JICA海外協力隊の世界日記

セントルシア便り

KAZのつれづれ「Boat Ride」

職場のレクリエーションでBoat Rideに行くと言う。
Boat Rideって何よ?
ひょっとして、職場対抗の手漕ぎボートレース??
そりゃ 体力温存せねば しかも平日の行事

どうやら、Boat Rideとは、日本で言う屋形船やディナークルーズのようなものであるらしい。
屋形船では和食のコースに天ぷら食べ放題、花火にカラオケ
ディナークルーズと言えば船内でフレンチコース料理
食事が中心のクルーズだったな。

セントルシアBoat Rideとはいったい??

日本では食事中心のクルーズだったけど、ここカリブ海のBoat Rideはカリブ流の楽しみ方だった。

食事は肉か魚料理に野菜の付け合わせ 
とてもシンプルでもちろん食べ放題
夕方には夜食も出る
美食のクルーズではないが、食事は豊富である。

飲み物も勿論飲み放題。
しかしながら、どうやら職場の人がどっさり買い込んで提供してくれたみたいだ。
なぜなら、職場の人の送別会に余った飲み物がごっそり出てきた。

やることは豪快だ。

そして、セントルシア流と言えば、
大音量のイケイケ ダンスパーティーが始まる。
船にはDJも乗り込みイカシタ音楽を流してくれる。

ところが、翌日、そのDJに職場で出くわした。
なっ・・・なんと、DJも職員だったのだ。

すっかり、踊りまくり、思い出と人に見せられない写真だけが残った。

このBoat Rideのもう一つの楽しみは、
海から見る景色だ。

世界遺産の双子の火山
ピトン山も海の上から眺めることが出来る。

そして、美しい夜景
船からリゾートや停泊するクルーズ船も見ることが出来る。

カリブ海で過ごす最高の一日だった。

職場から招待で私は無料で楽しんだが、この代償は少なくなかった。
年末年始は家に籠城して資料作りの毎日。
楽しませて頂いたのだから、まあ、目出度し、目出度しとしようではないか!

SHARE

最新記事一覧

JICA海外協力隊サイト関連コンテンツ

  • 協力隊が挑む世界の課題

    隊員の現地での活動をご紹介します

  • JICA 海外協力隊の人とシゴト

    現地の活動・帰国後のキャリアをご紹介します

  • 世界へはばたけ!マンガで知る青年海外協力隊

    マンガで隊員の活動をご紹介します

TOPへ