2026/06/19 Fri
サバラガムワ先生 日本語教育
スリランカで「Hiroshima」(サバラガムワ先生)

こんにちは、こんばんは、サバラガムワ先生です
同僚の先生と話しているとき、先生がインターネットである人の名前を調べているとき、
同僚「見て〜!この人の名前、Hiroshimaだって〜!」
私「え!スリランカでHiroshimaって、人の名前に使われてるの?なにか日本に関係がある人なのかな??」
同僚「んーどうだろう?Hiroshimaって音がきれいだから使っているだけかもね〜!maで終わるから女の人だろうね」
私「えー!そうなんだ!最近の名前?」
同僚「そうだね〜最近の人ですね、読み方は、ヒロシマじゃなくて、ヒローシマーだよ」
私「え〜ヒローシマーなんだ!」
とスリランカ人でHiroshimaさんがいることにびっくりしました
おわり
SHARE





