JICA海外協力隊の世界日記

スリランカ便り

犬が寝ている場所(サバラガムワ先生)

こんにちは、こんばんは、サバラガムワ先生です


先週、同じ学部の先生に
「来週の月曜日、5:30くらいから歩かない?」と言われたので、最近運動していなかったし行くかと思い、行きました


先生は案の定来なかったのですが、グラウンドを歩いていると、犬が寝てる
(大学内にはたくさん野良犬がいます)


夕方の涼しい時間にとても気持ちよさそう、、、!


ただ、そこは三段跳びとか走り幅跳びに使う砂場。

日本では学校の砂場に犬が寝てるとかありえない光景だなと思いつつ、気持ちよさそうに寝ていて羨ましくなりました


ちなみに、次の日も犬が寝ていました


おわり

SHARE

最新記事一覧

JICA海外協力隊サイト関連コンテンツ

  • 協力隊が挑む世界の課題

    隊員の現地での活動をご紹介します

  • JICA 海外協力隊の人とシゴト

    現地の活動・帰国後のキャリアをご紹介します

  • 世界へはばたけ!マンガで知る青年海外協力隊

    マンガで隊員の活動をご紹介します

TOPへ