JICA海外協力隊の世界日記

スリランカ便り

【日本語教育】大学で演劇を見る(サバラガムワ先生)

こんにちは、こんばんは、サバラガムワ先生です。


大学には日本語の授業をするためのjapanese labがあり、授業がない時に、そこで何か一生懸命書いている学生がいて、
「何をしているの〜?」と聞くと
「今度ドラマ(演劇)があって、そのためにストーリーを書いています。先生、見に来てください!」

と言われたので、当日、見に行った


学部の卒業式とかをする大きいホールがほぼ満員になるほどの学生がいて、そんなに集まるんだ!とびっくり!!


全部シンハラ語で行われ、もちろん100%は理解できないので、雰囲気で理解した


こちらに来て初めて演劇を見て、楽しめるか心配だったけど、思ったより面白かった!楽しめた!
(知っている学生が数人出ていたからそれもあるかもしれない笑)


今まで日本でもあまり演劇とか舞台に興味がなく見に行ったことがなかったから日本に帰ったら見に行きたいな〜

SHARE

最新記事一覧

JICA海外協力隊サイト関連コンテンツ

  • 協力隊が挑む世界の課題

    隊員の現地での活動をご紹介します

  • JICA 海外協力隊の人とシゴト

    現地の活動・帰国後のキャリアをご紹介します

  • 世界へはばたけ!マンガで知る青年海外協力隊

    マンガで隊員の活動をご紹介します

TOPへ