JICA海外協力隊の世界日記

スリランカ便り

続 - キャラポットゥ殺◯事件 真犯人は...!?【ウサノーナ】

こんにちは、ウサノーナです

さて、先日迷宮入りさせたキャラポットゥ殺◯事件、なんと進展がありました。

容疑者が自ら再び侵入してきたからです。痕跡はないものの、きっとヤツが犯人に間違いない…

家宅侵入罪、殺◯未遂など、現行犯逮捕できる状態でしたが
衛生上よくないのでそっと家から追放するだけにしました。

さて、では犯人との遭遇を振り返ってみましょう…


遡ること、昨日午後6時頃、

キッチンにて片付けをしていた私の背後を横切る黒い影――

こういうときは気のせいではありません。新たなるキャラポットゥ(コードネーム:G)か!?と振り返ると、
どこにも姿がない…そう、キャラポットゥにしては早すぎるのです。

換気のために開けていたトイレのドアを失念し、リビングを見渡すと…

いるではありませんか…ヤツが…!!

そう…

リ ス です!!

パニックになったリスが四方八方走り回っているではありませんか。

とりあえず外につながる扉を開けるものの、
トンチンカンな方向へと駆け回るおリス様、いえ、もう立派な家宅侵入をしているので被疑者です。

とりあえず動物寄せ、「プスプス」の術を使ってみるものの、全く効果なし。

そして、隙を見て、なぜだかトイレの方に駆けていく被疑者。

よくありますよね、事件が起こる日に限ってイレギュラーなことをしていることって。

その日の私もご多分に漏れず、珍しくトイレのドアを換気のため、開けたままにしていました…

そうなんです。被疑者、トイレに一直線に向かったのですよね…

「そこは袋小路だ!観念して出てきなさい!」と言うものの、まったく効果なし。

なんとかトイレからの誘導 → キッチン → リビングへの誘導を経て、無事、野生にお帰りになられました…笑

きっと天井の侵入経路はあの身のこなし(大ジャンプ)からして一度や二度ではないと思われます。

何度か毛玉を家の中で発見したこともあるのでほぼほぼ確信犯です。

とはいえ…基本的に食材はすべて冷蔵庫に入れているので…一体彼(彼女)は何をしに夜な夜な忍者ゴッコをしているのか…

謎が深まるばかりです…笑

さて、一部始終はバッチリ状況証拠として抑えておりますので、しばし私と被疑者とのやり取りをお楽しみください。

この投稿をInstagramで見る

mika(@tantantandemic)がシェアした投稿

SHARE

最新記事一覧

JICA海外協力隊サイト関連コンテンツ

  • 協力隊が挑む世界の課題

    隊員の現地での活動をご紹介します

  • JICA 海外協力隊の人とシゴト

    現地の活動・帰国後のキャリアをご紹介します

  • 世界へはばたけ!マンガで知る青年海外協力隊

    マンガで隊員の活動をご紹介します

TOPへ