セネガルの浜辺から

RSS

藤井 亨
愛知県 ★新規執筆者

タイプ/職種
青年海外協力隊
コミュニティ開発
派遣国
アフリカ
セネガル ティエス州 ンブール県ンブール市
一言メッセージ
おもてなしの国セネガルで零細漁民の生活向上の為に活動しています。日々の出来事を紹介していきます。

 

Réserve de Bandia バンディア自然保護区

2019.10.02

生活

先日、Réserve de Bandia(バンディア自然保護区)に行ってきました。

私の住むンブールからは自動車で30分弱、すぐ近くにあります。

セネガルではあまりアフリカと聞いてイメージするような動物に出会えないのですが、ここは大型動物を見る事の出来る数少ない場所です。

事前にホームページでどんな動物を見る事が出来るのか確認をしたのですが、すべての動物を見る事は叶わないだろうと思いつつ遊びに行きました。

前日に雨が降ったこともあり、ところどころぬかるみや水たまりがあって、スタートから気分はインディージョーンズ。あの音楽が頭を駆け巡ります。

ガタガタ揺れながら進むだけで既に楽しかったです。

すると間もなくいろいろな動物たちに出会いました!

キリン、カバ、シマウマを見つけたときはテンションが上がりました!!

全ての写真は載せられませんので、抜粋してご紹介させていただきます。

お値段的にも内容的にも、かなりおすすめスポットです!

セネガルに来られた時は是非行ってみてください!!

目玉の動物たちを小さくしてしまい申し訳ありませんが、画面を拡大してお楽しみください!