JICA海外協力隊の世界日記

人類みなアミーゴダイアリー in BRASIL

【報告】2020年 再びブラジルに行きます ~夢の続き ①~ さわやかNo,89

【ご報告!】



ブラジルでの活動が終了したのが,7月。
日本に帰ってきてから,こちらの生活も半年が経ち,日本の夏・秋・クリスマスとお正月を過ごし,『あ〜日本ってこんな感じやったよな〜。そうそうこれこれ!』と日本の感覚を楽しんでいます。

また,仕事も大阪のスポーツ専門学校の野球コースでコーチをさせていただきながら,JICAの出前講座に講師として学校を回って生徒の皆さんと触れ合わせてもらったりと,楽しい毎日を過ごしています。

そんな日本の生活への感覚が戻ってきた今日この頃。
夏のブラジルが恋しいな〜と強く感じる今日この頃。

私がボランティアとしての任期を終え,日本に帰ってきた半年後の2020年1月。
嬉しい嬉しいご報告をすることになりました!

なんと!再びブラジルに行くことになりました。


2020年1月20日に日本を出発し,ブラジルとパラグアイへ2週間の日程で行くことになりました。
約半年ぶりに訪れる南米の国。寒い冬の日本から,あったかい南米に再び行ける喜び。

しかも今回は良い笑顔をたくさん見られるはず。
夢を与え,希望をもらい,きっと素晴らしい2週間になると期待しています。

では,なぜ今回ブラジルに行くことになったのか。ブラジル・パラグアイに出向いて何をするのか。
詳細については,次号以降に書いていきたいと思います!

引き続き読んでいただけると嬉しいです!よろしくお願いします!

SHARE

最新記事一覧

JICA海外協力隊サイト関連コンテンツ

  • 協力隊が挑む世界の課題

    隊員の現地での活動をご紹介します

  • JICA 海外協力隊の人とシゴト

    現地の活動・帰国後のキャリアをご紹介します

  • 世界へはばたけ!マンガで知る青年海外協力隊

    マンガで隊員の活動をご紹介します

TOPへ