JICA海外協力隊の世界日記

人類みなアミーゴダイアリー in BRASIL

京都水族館・お疲れ様会 ~日本遠征17~ さわやかNo,66

野球の活動は全行程終了。残りの滞在期間は,“日本を知り・日本を楽しむ”時間。
まずは,子どもたちからリクエストがあった水族館へ。日本の綺麗な水族館にテンションが上がる子どもたち。
自分の携帯電話で想いおもいに写真を撮っていきます。残念ながら,イルカのショーには間に合わなかったのですが,満喫していた様子。

そしてグルリと水族館を回った後,お土産のコーナーからなかなか出てこない子どもたち。何してるんやろ?とUターンして戻ってみると,魚型の消しゴムを瓶に詰めたり,可愛いペンギンのぬいぐるみを持ってレジに並んだり。
「これはいとこに買うねん」とか「これはお母さんに」と,自分のだけではなく,プレゼント用もしっかりと購入。優しいみんな。子どもらしい無邪気な顔が見られた時間でした。

日本遠征も残り3日。毎日ここまで両親・弟・友人の両親と,実家での宿泊のため洗濯や食事の準備等大変助けていただいています。
そこで,そんな協力くださっている方も招待して,晩御飯はみんなで焼肉を食べにいきました。

キャプテン・ハファエルの音頭で乾杯♪
みんなここまで怪我なく,充実した遠征を送ることができていることにも乾杯!何よりも安心してます本当に。ブラジルに帰るまで,この状態が続きますように。
美味しいお肉を食べて,鋭気を養いました。ブラジルのシュハスコも美味しいですが,日本の焼肉もうまい!子どもたちも大変気に入った様子でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
次回 活動9日目『ラチーノ学院』へ続く...
 https://www.instagram.com/h_taku0225/?hl=ja
 上のリンク(Instagram)からさらに多くの写真を見ていただけます。

SHARE

最新記事一覧

JICA海外協力隊サイト関連コンテンツ

  • 協力隊が挑む世界の課題

    隊員の現地での活動をご紹介します

  • JICA 海外協力隊の人とシゴト

    現地の活動・帰国後のキャリアをご紹介します

  • 世界へはばたけ!マンガで知る青年海外協力隊

    マンガで隊員の活動をご紹介します

TOPへ