Mori先生のLet's go! ヤップ島!(森隊員は帰国しました。)

RSS

森 洋貴
大阪府

タイプ/職種
青年海外協力隊
体育
派遣国
大洋州
ミクロネシア ヤップ州ヤップ島
一言メッセージ
太陽の暑さと人の温かさが自慢のヤップ島。国際大会の準備、陸上競技の指導、小学校での体育授業などをしています。ヤップから東京五輪へ!

 

Hop! Step!! JumpだYAP!!!

2017.07.13

活動

継続は力なり

とはいうものの、同じことを繰り返して練習するという事は、実は難しい。

ここヤップ島に来て、そう思う機会が多くあります。

何かを教える場合は、指導者が面白い指導をできるかにも関わっているのでしょうが…

繰り返し鍛錬する、ということ。何も言われなくても主体的に行動することというのは本当に難しいです。

そんな毎日を送っているだけに、練習に続けてきてくれることがとてもうれしく感じます。

実は出張のため、1週間程、ヤップ島を離れ首都に行っていました。

島を離れる度に、練習に来る人がいなくなるという悔しい思いをしていました。

ですから、今回、私が島に戻って来ることを待ち望んでくれていた人たちがいたことに感動しました。

この日は走幅跳に挑戦!

陸上競技の良いところはルールが簡単なこと。

如何に速く、如何に遠く…

この日は白い踏切板をあまり意識しないで、自分の持っている力を思いっきりぶつけよう!

飛行機のようにとんでいこう!と伝えました。

うつむいていても遠くに跳べない!

前を向いて、高みを目指して!

陸上競技でも体育でもその他の機会でも、失敗を恐れずに挑戦することを伝えていきたいと思います。

私自身も失敗を恐れず、共に汗を流したいと思います!!!