JICA海外協力隊の世界日記

Mori先生のLet's go! ヤップ島!

メダル輝く!Yap Games!!


7月最後の木、金、土曜日の夜、Yap Gamesの陸上競技の部が開催されました。
これまで何度か大会開催を試みてきたものの、不完全燃焼に終わっていただけに、当日まで上手くいくか不安が募ります。一方で今後ヤップでの陸上人気に火をつけるきっかけにもなるはずだという期待感も心に!

出場選手表やプログラム、メダルの準備、運営に関わる審判の要請など、準備すべき事柄はたくさん思い浮かびます。
何より選手たちは来てくれるのか…競技は無事開催できるのか…

!?
!?

全ては杞憂でした!
この3日間のために集ってくれた選手たち、そして審判の皆さんのお蔭で白熱の競技が繰り広げられました。

我こそが最速!

誰よりも遠く!!


メダルは輝く!!!

これぞヤップ!

全てをお見せできないのは残念ですが、「速く!遠くへ!!」という陸上競技のわかりやすさを皆で享受できた3日間だったと思います。
そして、選手たちが繋いだバトンと同じように、運営に携わって下さった皆さんの心も繋がった気がします。
この情熱を明日以降、来年の「マイクロゲームズ」、そして将来にわたってリレーしていきたい!
そんな気持ちになったYap Gamesでした。

みなさん夜遅くまでありがとうございました!

SHARE

最新記事一覧

JICA海外協力隊サイト関連コンテンツ

  • 協力隊が挑む世界の課題

    隊員の現地での活動をご紹介します

  • JICA 海外協力隊の人とシゴト

    現地の活動・帰国後のキャリアをご紹介します

  • 世界へはばたけ!マンガで知る青年海外協力隊

    マンガで隊員の活動をご紹介します

TOPへ