自由人×ソフトボール in ボツワナ

RSS

中村 藍子
千葉県

タイプ/職種
青年海外協力隊
ソフトボール
派遣国
アフリカ
ボツワナ ハボロネ
一言メッセージ
直感赴くままに行動してきた人生。協力隊としてボツワナに着地中。人との出会いが己を輝かせることを気づかせてくれたのは人。ここにまだ居たいと思わせるのもまた人。

 

日本女子ソフトボールトップリーグ決勝@横浜スタジアム

2019.11.22

ソフトボール 人 文化 活動 生活

つい先日16,17日。

横浜スタジアムにて日本女子ソフトボールトップリーグ決勝トーナメントが開催されました。

そこに、第3回WBSC総会で来日している理事の方々が観戦に来るとのこと…

ボツワナソフトボール協会前会長もそこにいらっしゃた関係で、ちょうど向かっていた私はいつの間にか彼らのお守り役( ゚∀゚)

ラッキーなことにVIPルームからの観戦機会を頂きましたっ(正直寒く無くてラッキーでした☆が、臨場感はスタンドからの方が間違いなくありますね(笑))

最終的に上野投手がフル回転のBIC CAMERAが2年ぶりに優勝っ。

この大投手が抜けた後、日本のソフトボール界は誰が先頭になって盛り上げていくのか。

上野投手のような神懸った結果はそう簡単に達成できることではないので、違う方面から目立つ選手が出てきてほしい!!しゃべりがめちゃくちゃ面白い、とか、超可愛い、とか、「ちょっと観に行ってもいいかも」と思わせる何かを持っている選手、出てコイや!!!じゃなきゃ私が出ちゃう( ゚∀゚)♪

まぁ、そんなのは置いといて…ソフトボールは五輪後が勝負。そういう意味では。

そんなことを思っていた試合会場で、ボツワナと大学連携を結んで過去2回選手として来てくれた中京大4年生にも遭遇。彼女らは今回決勝リーグを戦ったチームへそれぞれ来季から入団します!ビビッてないで早く試合に出られるように頑張れー!そしてメディアへ出てコイや!!

日本来日から怒涛のスケジュールでジェットラグもありお疲れの様子のボツワナのムココマニ前会長(左)と南アのマッシロ会長(右)、彼らはソフトボール決勝の後、東京ドームへプレミア12を観戦しに行かれましたとさっ。

さすがWBSC、宿泊は東京ドームホテル。