JICA海外協力隊の世界日記

カメルーンから今日の1ページ

FIFAワールドカップカタール2022~カメルーン対スイス戦~

こんにちは。

FIFAワールドカップが開幕し、「カメルーンの試合が楽しみだよ!」「日本の試合はいつ?」などと同僚や農家さんから声をかけてもらい盛り上がりを感じています。

私の配属先事務所にはテレビがあり、皆で仕事をしつつもサッカー観戦をしていたりします。
カメルーンも出場しており、グループG1124日(木)にスイスとの初戦がありました!

街の中心地(住んでいる所)から3㎞程離れた所でパブリックビューイングをすると教えていただいたことと、たまたま活動が休みになったこともあり応援に参加することができました。

会場にはテレビ2台、続々と人が集まり国旗を持っている人も。

試合前の国家斉唱は皆で!

試合が始まると一喜一憂、途中何度か接続不良で画面が固まったりするハプニングがありつつも、カメルーンがゴールを決めそうになると皆立ち上がって全力で応援です。

前半は00で、ハーフタイム中は歌とダンスでカメルーンを応援する映像が流れていました。

後半開始すぐにスイスに先制点を許してしまい、巻き返す事ができず試合は終了。

試合終了の合図とともに皆解散していきました。切り替えが早い!次の試合に期待みたいです。
負けた事に対するブーイングのようなものはなく、最後まで皆で観戦を楽しめました。

次は1128()にセルビアとの戦いです。

事務所のテレビで観戦できるかな、、、

Bon week-end (よい週末を)

SHARE

最新記事一覧

JICA海外協力隊サイト関連コンテンツ

  • 協力隊が挑む世界の課題

    隊員の現地での活動をご紹介します

  • JICA 海外協力隊の人とシゴト

    現地の活動・帰国後のキャリアをご紹介します

  • 世界へはばたけ!マンガで知る青年海外協力隊

    マンガで隊員の活動をご紹介します

TOPへ