JICA海外協力隊の世界日記

カメルーンから今日の1ページ

同じ任地の鈴木隊員

みなさん、こんにちは。

カメルーン西部州ンデ県バンガンテ市でコミュニティ開発として活動している岡田です。

私の任地では20223月から新たに鈴木隊員が活動をしています。
ちょっとした自己紹介と、カメルーンで3ヶ月程過ごしてみての感想を聞いてみました!

名前:鈴木美佐子

職種:青少年活動

主な活動内容:幼稚園で教論への授業の提案や補助

カメルーンの第一印象:想像していたアフリカじゃない!近代化されているところもあれば、昔ながらの部分もある不思議な場所!おしゃれな人が多い!

住んでみての感想:時間がゆっくり流れている。不便と思うこともあるけれど、でも最後はどうにかなるなぁ~と思える場所。

任地の好きな所:パリ!

休日の過ごし方:散歩。バンガンテ市を探検!

鈴木隊員はカメルーンに来る前から先輩隊員の世界日記をチェックしており、以前同じ任地(バンガンテ)で活動されていた池本さんが小学校に壁画を描いたという記事を投稿(https://world-diary.jica.go.jp/ikemotonatsuko/culture/post_7.php)されていて、気になっていると話してくれました!どこにあるのかな?まだ残っているかな!?と言う事で、これを探そう!と先日一緒に散歩に行ったところ、、、

見つけることができました!!!

鈴木隊員と壁画!これは!!嬉しい☆

そして、鈴木隊員が任地で好きな所にあげてくれていたパリ!私もまだ行ったことがなかったのでバンガンテのパリに連れて行ってもらいました。

paris1.JPG

舗装されていない道を進み続けること数分

paris2.JPG

PARISの看板発見!!パリ~いよいよ!!

パリは緑に囲まれ静かで穏やかな気持ちになれる所でした。

鈴木隊員が好きな所にあげている理由がわかる気がします。

また行ってみよう。

案内してくれた鈴木隊員に感謝!

近々、鈴木隊員の活動の様子もご紹介できたらと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

それでは、活動に行ってきます。

Bonne journée (よい一日を)

SHARE

最新記事一覧

JICA海外協力隊サイト関連コンテンツ

  • 協力隊が挑む世界の課題

    隊員の現地での活動をご紹介します

  • JICA 海外協力隊の人とシゴト

    現地の活動・帰国後のキャリアをご紹介します

  • 世界へはばたけ!マンガで知る青年海外協力隊

    マンガで隊員の活動をご紹介します

TOPへ