JICA海外協力隊の世界日記

書きたくてUZウズ

UZ018 先輩隊員と一緒にボウリング

【▲画像1:ボウリング場(Joy Bowling Club)の場内】

先日、先輩隊員3人、日本語教師(隊員の友人)1人と私の5人でボウリングを楽しみました。

UZでボウリングをするのは今回がはじめて。

自分の記憶が正しければ、ボウリングをするのは大学生の時以来かな。

誘いのメッセージを受けて、空き時間だったので参加することに。

ボウリング場(Joy Bowling Club)の最寄り駅はオイベク(Oybek)。駅から徒歩7分程度。

引っ越す前の集合住宅から徒歩5分程度で、とても近くにあり、ボウリング場前を通りがかることがあっても、中に入ったことがなかった。

割り勘で40,000スム(500円)支払ったので、1時間1レーンで200,000スム(2500円)。この料金に靴代も含まれる。

括弧内の日本円換算は、2023年7月1日の為替レート:10000スム≒125円 による。最近はスム高・円安傾向。

1日の終わりにボウリングしたためか、スコアは振るわず。でも、最後の一投でストライクを出したので、とてもうれしかった。

大変お世話になっている先輩隊員。UZで一緒に過ごす時間が段々少なくなってきた。

以前、引っ越し前の集合住宅に来て頂いた。時間があるときに、新居にも気軽にいらしてください。楽しい時間を過ごせたら良いですね。

ありがとうございます。

SHARE

最新記事一覧

JICA海外協力隊サイト関連コンテンツ

  • 協力隊が挑む世界の課題

    隊員の現地での活動をご紹介します

  • JICA 海外協力隊の人とシゴト

    現地の活動・帰国後のキャリアをご紹介します

  • 世界へはばたけ!マンガで知る青年海外協力隊

    マンガで隊員の活動をご紹介します

TOPへ