JICA海外協力隊の世界日記

書きたくてUZウズ

UZ023 排水管の水漏れ

【▲画像:シンク下の収納棚の中】


シンクで食器を洗い、水を流し続けていたら、水がキッチンの床に広がってしまった。

「なぜ、こんなことになるのか。」

シンク下の収納棚に、排水溝、排水ホースと排水管がある。

今回は、排水ホースと排水管の接続部分から水漏れしている。

排水ホースで送った水が排水管へ流れていない。

水漏れを放置していると、収納棚や床が腐食するだけなく、階下にも影響が及ぶ可能性もある。

早めに修理しておこう。

この状況を、家主にテレグラムで説明した。家主から返信を頂き、修理屋がすぐに来てくれることになった。

修理屋は、蛇口をひねり水を流して、シンク下の状況を確認した後で、排水ホースと排水管を切り離した。

排水管にワイヤー式ブラシを入れて、数分間、排水管を清掃した。

清掃終了後、排水ホースと排水管を接続して、修理は完了。

排水管内に堆積していたゴミが原因のようだ。

修理屋は、家主に修理内容を電話で説明した後、帰れられた。

連日、タシュケントの日中気温は40度を超えている。

修理屋さん、酷暑の中、修理に来て頂きありがとうございます。

家主さん、迅速な対応ありがとうございました。

日本も暑そうですね。

みなさん、くれぐれもお身体に気をつけてお過ごしください。

SHARE

最新記事一覧

JICA海外協力隊サイト関連コンテンツ

  • 協力隊が挑む世界の課題

    隊員の現地での活動をご紹介します

  • JICA 海外協力隊の人とシゴト

    現地の活動・帰国後のキャリアをご紹介します

  • 世界へはばたけ!マンガで知る青年海外協力隊

    マンガで隊員の活動をご紹介します

TOPへ