2023/08/03 Thu
人 生活
UZ025 空港へ見送りに行く


【▲画像1:タシュケント国際空港出発ロビー・出発案内】
任期終了に伴い、Aさん(先輩隊員)が帰国することになり、イスラム・カリモフ・タシュケント国際空港まで見送りに行った。
タクシー配車アプリYandexGO(画像▼)を使って、空港に行く。
会社員の終業時間の後で、渋滞が予想される。早めに出よう。
今回のタクシーの運転手はとても会話好きで、私に話かけてくれた。
「出身は?」「仕事は?」など。
夕暮れ時の風景を楽しみながら、ウズベク語を復習できた。
空港に到着し、セキュリティゲートを通過して、出発案内(画像1)を確認。
Aさんがチェックインしたと思われるエアラインカウンターへ向かった。
すでに到着していた隊員から呼び止められて、無事合流。
談笑したり、UZの友人から電話が来たり、スマートフォンで撮影したり、みんなで過ごす楽しいひと時となった。


【▲画像2:記念撮影】
搭乗時間が迫ってきて、集合写真を撮影(画像2)。
みんな笑顔で、お別れのあいさつ。
パスポート・搭乗券の確認が終わり、保安検査場に進むAさんに、手を振って、別れを告げる。
「気を付けて、お帰りください。」
Aさんには、大変お世話になりました。
待合せした際に、私が目的地までたどり着けず、迎えに来て頂いたこと、
ミラバット・バザールや韓国食材店を案内して頂いたこと、
プレゼントを頂いたことなど。
たくさんの優しさ、ありがとうございます。
再会を楽しみにしております。
SHARE