¡Habla Causa!~本音で語ろう~

RSS

志賀 容子
新潟県

タイプ/職種
青年海外協力隊
観光
派遣国
中南米
ペルー ラ・リベルター州トルヒーヨ市
一言メッセージ
少しずつできることを着実に!をモットーに日々奮闘中。観光隊員の活動に少しでも興味を持って頂けたら幸いです。現職参加。

 

ペルーのメイク事情

2019.10.14

文化

今回はペルーのメイク事情についてお話したいと思います。

知り合いがアジア人のモデルを探しているというので、メイク教室にお邪魔してきました。入ってみるとメイク教室に通う生徒さん達がそれぞれ準備していました。私を担当してくれる方に挨拶をし、すぐにメイクをしてもらうことに…。19時頃に始まり、1時間以上かけてメイク、そして撮影を行いました。普段化粧をほとんどしないので、どんな風になるのかソワソワしながら座っていました。

ちなみに、ペルー人の女性は日本人と比べて、アイメイクを濃いめにする人が多い印象があります。

出来上がりはこちら!!まるで別人です。(笑)

目元のメイクに30分以上かけているだけあって、目力がすごいですね。。。

メイクを手掛けてくれた方と一緒に写真を撮りました。一緒に行った同期隊員と、まるで宝塚のようなメイクだねと話をしていました。家に帰ると、ホームステイ先の家族や友達からさまざまな反応を受けました。ママや友達からは好評でしたが、息子からは普通が良いとブーイングを受けました(^^;)

このような貴重な機会を与えてくれた知り合いに感謝したいです。