JICA海外協力隊の世界日記

パラオと私とときどき海

大賀小学校との手紙のやりとり

5月にオンラインで私が活動しているガラスマオ小学校と交流した後、

大賀小学校の児童がガラスマオ小学校の児童に手紙を書いて送ってくれました。

5月の交流の様子

https://world-diary.jica.go.jp/sonooyohei/activity/post_2.php

大賀小学校の児童が頑張って英語で書いてくれ、ガラスマオの児童も先生も喜んでいました!

自分が小学校の頃を考えると英語で手紙を書くことなんて機会はなく、英語で何か自力で表現する力は無かったので本当に大賀小学校のみんなはすごいなぁと思いました!

オンラインでなんでもできる時代だからこそ、手紙という媒体でのやりとりは新鮮で児童にとって良い思い出になったと思います。

ガラスマオ小学校側からも、英語の授業の時や空き時間に手紙を書いてくれました。

ガラスマオの児童にとっても英語で手紙を書く機会は無いのでとても良い機会になりました。

ちなみにこの上の写真の手紙をガラスマオの児童は2人で書きました。よく頑張りました!!

あとはこの手紙日本に無事に届くことを祈るばかりです。

上の写真は大賀小学校からもらった手紙です!

大賀小学校から折り紙も一緒にもらったので折り紙と一緒にきれに飾ってくれています!

大賀小学校とパラオとの関係が続くように今後も交流を計画しています!

SHARE

最新記事一覧

JICA海外協力隊サイト関連コンテンツ

  • 協力隊が挑む世界の課題

    隊員の現地での活動をご紹介します

  • JICA 海外協力隊の人とシゴト

    現地の活動・帰国後のキャリアをご紹介します

  • 世界へはばたけ!マンガで知る青年海外協力隊

    マンガで隊員の活動をご紹介します

TOPへ