JICA海外協力隊の世界日記

エジプト地中海ぐらし

ゆっくり帰ろう、90分!

こんにちは!

エジプトで活動しています、須賀です!

今日は配属先から自宅までの道で撮った写真をお見せしながら、毎日通っている通勤路をご紹介したいと思います!

私はいつも近くに住んでいる配属先の同僚と一緒に通勤しています。配属先の学校の隣の学校の先生たちとも乗り合い、何人かで車をチャーターして通勤します。

自宅から配属先まではだいたい1時間から1時間半かかります。

その日の道の混み具合や、車がすぐ迎えにきてくれるかどうかで、かかる時間が変わります。

上の写真は車の助手席から撮った風景です。

真っ直ぐで広い道!いつも気持ち良い風が吹いています。

一緒に乗っている先生たちやドライバーおしゃべりでいつも楽しそうに話しています。

私も会話に混ぜてもらいますが、理解できることはまだまだ少ないです・・・

おしゃべりが止まったかと思うと、いつも間にか、みんな寝ています。

帰り道、外にはいろんな生き物がいます。台車を引くロバや馬、写真に小さく写っているのはヤギです。

道を車で走っているだけでも、外の風景はとても刺激的で面白いです。

そんな風景を残そうと、写真を撮っていると、

「何がそんなに珍しいの!?」「タッツオ(私のこと)は面白いな!!」と笑ってくれます。

上の写真も通勤時の風景です。

奥にはラクダが放牧されています。

ラクダの群れが近くを通ったこともあるのですが、突然のことで写真に収められませんでした。

ラクダの放牧場いつか見学してみたいです。

!اشوفك

それではまた!

SHARE

最新記事一覧

JICA海外協力隊サイト関連コンテンツ

  • 協力隊が挑む世界の課題

    隊員の現地での活動をご紹介します

  • JICA 海外協力隊の人とシゴト

    現地の活動・帰国後のキャリアをご紹介します

  • 世界へはばたけ!マンガで知る青年海外協力隊

    マンガで隊員の活動をご紹介します

TOPへ