JICA海外協力隊の世界日記

走思走愛

SEA GAMES ついに開幕!

東南アジア選手権(SEA GAMES)に帯同するためにシンガポールに来ております。

実は去年も Singapore Openという大会にラオスチームのコーチとして参加したので、ここに選手と来るのは2回目です。

でも今回は大会の規模が全く違います。

なんて言っても通称東南アジアのオリンピックですからね。

シンガポールのおもてなしも存分に受けております。

写真はホテルからの風景。ラオスにはない高いビルや、遠くにマーライオンも見えますね。

そしてこの日は夜から大会のオープニングセレモニーが開かれます。

式典前からもいろんなスポーツ種目の試合が始まっていますが、当日はすべての競技がストップします。

陸上競技も試合自体はまだ始まっていません。

そして陸上競技をはじめ、メイン会場となるナショナルスタジアムは非常に大きく、何度か来ないと迷ってしまいそうです。

紫色のシャツを着た人は全員SEA GAMESのスタッフ、もしくはボランティアです。

相当数の方が働いていると思われます。

そして…

28th SEA GAMES in SINGAPORE

東南アジア最大のスポーツの祭典が開幕しました。

本年はシンガポール建国50周年ということもあり、この大会にかける意気込みは相当です。

写真は開会式のフィナーレの様子。

言葉では言い表せないほどの素晴らしいパフォーマンスや演出に何度も心を動かされました。

待ちに待った舞台、ついに始まります!!

SHARE

最新記事一覧

JICA海外協力隊サイト関連コンテンツ

  • 協力隊が挑む世界の課題

    隊員の現地での活動をご紹介します

  • JICA 海外協力隊の人とシゴト

    現地の活動・帰国後のキャリアをご紹介します

  • 世界へはばたけ!マンガで知る青年海外協力隊

    マンガで隊員の活動をご紹介します

TOPへ