走思走愛 (立脇隊員は帰国しました。)

RSS

立脇 慧一
愛知県

タイプ/職種
青年海外協力隊
陸上競技
派遣国
アジア
ラオス サワンナケート県カイソン市
一言メッセージ
ラオスにて陸上競技の普及振興・強化活動をしています。スポーツを通じてラオスと日本の架け橋になればと思います。

 

SEA GAMES 陸上競技の様子

2015.06.13

活動

陸上競技が始まりました。

先週、中国で陸上競技アジア選手権が行われていたために、陸上競技の日程はかなり後の方になっています。

陸上競技チームは早くからシンガポールに入っているので、いよいよかという感じです。

写真はスタジアムに隣接しているサブトラックの様子。

各国ごとに陣地が指定されていて、すぐ隣にはライバルが居るという環境です。

選手たちもここに来るとますます気合が入っているように感じます。

SEA GAMESとなると試合はテレビで生中継されています。おそらく東南アジア中で放映されているものと思われます。

ナレーションといい、画面のテロップといい、世界選手権やオリンピックと変わらないような演出です。東南アジアのオリンピックというだけのことはあります。

ラオス代表の選手はほとんどが海外での試合が初めてである、若いチーム。

いきなりこういう舞台に立つので、少し緊張していましたかね。

観客も多く、一際シンガポール代表の選手の登場には盛り上がりを見せていました。

自国開催の強みですね。

そして、

競技スタート!!

ラオス代表として、

そして今まで努力してきた成果を試す最高のステージです。

しかしラオスの選手にとっては慣れない土地、慣れない環境であることは間違いありません。

彼らが少しでも良いパフォーマンスができるようにサポートしていきます。

結果は次回にご報告いたします!