JICA海外協力隊の世界日記

走思走愛

SEA GAMES 陸上競技の様子

陸上競技が始まりました。

先週、中国で陸上競技アジア選手権が行われていたために、陸上競技の日程はかなり後の方になっています。

陸上競技チームは早くからシンガポールに入っているので、いよいよかという感じです。

写真はスタジアムに隣接しているサブトラックの様子。

各国ごとに陣地が指定されていて、すぐ隣にはライバルが居るという環境です。

選手たちもここに来るとますます気合が入っているように感じます。

SEA GAMESとなると試合はテレビで生中継されています。おそらく東南アジア中で放映されているものと思われます。

ナレーションといい、画面のテロップといい、世界選手権やオリンピックと変わらないような演出です。東南アジアのオリンピックというだけのことはあります。

ラオス代表の選手はほとんどが海外での試合が初めてである、若いチーム。

いきなりこういう舞台に立つので、少し緊張していましたかね。

観客も多く、一際シンガポール代表の選手の登場には盛り上がりを見せていました。

自国開催の強みですね。

そして、

競技スタート!!

ラオス代表として、

そして今まで努力してきた成果を試す最高のステージです。

しかしラオスの選手にとっては慣れない土地、慣れない環境であることは間違いありません。

彼らが少しでも良いパフォーマンスができるようにサポートしていきます。

結果は次回にご報告いたします!

SHARE

最新記事一覧

JICA海外協力隊サイト関連コンテンツ

  • 協力隊が挑む世界の課題

    隊員の現地での活動をご紹介します

  • JICA 海外協力隊の人とシゴト

    現地の活動・帰国後のキャリアをご紹介します

  • 世界へはばたけ!マンガで知る青年海外協力隊

    マンガで隊員の活動をご紹介します

TOPへ